
リクトが選ばれている3つの理由
リクトのクライアントさまは既存のクライアントさまや知人からの紹介が多いです。
お客様アンケートに回答いただた内容から「どのようにリクトが紹介されていて」、「ご契約にいたった決め手」を3つにまとめてご紹介いたします。
1.制作だけでなくマーケティング戦略、制作後のサポートがある
打ち合わせなどを通じて業種業態をヒアリングして調べ、「意図」や「思い」「こだわり」も一つ一つ理解をします。
制作だけしかしない制作会社が多い中、リクトは販促戦略の策定・ホームページ制作後も、一緒にゴールに向かう伴走者として、「実際に役に立つコンテンツ制作」や、「活用に関するアドバイス」をおこないます。
貴社の成長に役に立つマーケティング戦略をワンストップで提供し、ビジネスの成果に貢献いたします。
2.相談しやすく、話がはやく、ほったらかしにされない。
メールや電話のほか、チャット、訪問、Web会議など、連絡の手段も多く、
「話がはやい」「相談しやすい」「すぐに対応してもらえて助かった」と好評です。
ホームページ制作中は、週に1度の連絡頻度(連絡をとる)を徹底しチーム内で進行の把握をしています。
運用時のサポートプランによっては、月に1度、更新内容の確認や運用の打ち合わせを電話やWeb会議で行っております。保守のみでサポートプランがない方にもメールマガジンなどで有益な情報を提供しています。
「インターネットは苦手。パソコンの操作も苦手」という経営者様も多いため、なるべく専門用語を使わずに、目的や手順を丁寧にお話します。
相談についてはチケット制ではなく、型にはまったシステマチックな対応もないため、気になったことは何度でもご相談が可能です。
3.効果を最大化するため、有資格者が有益な情報発信をしている。
スタッフには社内外のセミナー参加や専門的な資格取得を推奨しています。
ウェブ解析士・SNSマネージャー・「A4」1枚アンケート広告作成アドバイザー・色彩検定1級など様々な有資格者が在籍しています。常に知識をアップデートして、アウトプットする場として社内共有をして、ブログなどで情報発信をしています。
求める効果を最大化するために、勉強を続けているホームページ会社です。
事業コンセプト
ファンづくりをお手伝いする会社
2019年、ついにインターネット広告が2兆円を超え、テレビメディア広告を超えたという発表がありました。
これは、企業の広告対象が「皆さん」から「あなた」へ変化してきているという事でもあります。
SNSをはじめとしたインターネットの普及により、個人単位で強力な情報発信ができる時代です。
何かを選ぶ際、たくさん売れているという基準だけでなく、誰が推奨しているか、使っているかという基準も重要な要素になってきています。
多様なニーズが存在している現在、これからのマーケティングは、「あなた」へ向けた価値提案が必要です。
生活必需品を薄利多売で販売するという、資本力を前提とした大企業の戦略では中小企業は生き残れません。
特に中小企業においては、多くのだれかをターゲットにしてしまうとたちまち価格競争に飲み込まれ、逆に選ばれにくくなってしまいます。
ここで重要なのは「好き」かどうかという感情が左右する、ファン化です。
ファンを増やせば売り上げも上がり、採用も有利に進めることができます。
ホームページ制作は福岡の株式会社リクトにご相談ください。